雨の日なので

このところ雨続きで家に閉じ込められてしまっています。晴れていないと仕事が進まないので気分的にはうんざりとしてしまいがちですが、ここは絶好の機会と捉えておろそかになっている部屋の掃除にとりかかることにしました。こういう時にこそやってしまえば後が楽になるにちがいません。最初は乗り気でなくても、片付いた部屋でネットなどしていると、いつもよりとても気分が良いものです。やっぱり掃除して良かったとしみじみと感じます。
趣味で野菜の栽培をしているのですが、雨なので作付け計画を立てることにしました。今まで一般的な野菜はだいたい栽培してきました。コツのようなものもわかってきました。何か食べてみたい野菜はないかなあと探してみました。最近になって注目された健康野菜や毎日食べても飽きない野菜なんかはいいなあと思っています。トウミョウは栽培したことがないのでチャレンジしてみようと思います。薬草やらハーブにも今度は手を出してみたい感じです。お茶などにできたら素敵です。http://www.chefdeprojetwebmarketing.com/

時間だけは皆平等

なぜ、僕はそう思ったのか?
お金をどう増やすのかということを考えたとき、ふと時間について視点を変えて考えてみた。家庭環境などの面で、経済状況が良くない家庭は多いと思う。でも、一人の人間に対して与えれている時間は一日24時間ということは皆平等だということに気づいた。その時間の使い方も、一人一人自由だ。ただ、忘れてはならないことが一つあります。それは、使ってしまった時間はどんなにお金を持っていたとしても、買うことはできないということです。これから来る時間は、とてつもない大きな価値を持つ可能性を秘めています。その事にどれだけの人たちが気づいているのだろうか。
僕は、色んなことをまず知る必要があると思います。つまり、情報を集めることです。手段は、インターネットなど現在の情報社会では沢山あります。そして、知りえた情報を実際に今やっている仕事などで実践することです。成功するとか、失敗するとかは2の次でいいと思います。もちろん、場面によっては失敗していけない仕事もあると思います。それ以外の所で、実践してみましょう。知るという作業には、幾つもの選択肢を与えてくれると僕は思います。